きたむーブログ⚽

サッカーと身体操作の話☆

デンベレさん

どもー。

きたむーです(^^)

 

今日は私が好きなフランス代表 デンベレ 選手の話を。

 

いやー、デンベレ、調子上がってきましたね(^^)

 


https://www.instagram.com/p/CNTRDQXnytY/?igshid=i2jla972qknz

 

 私が海外サッカーを見始めたのは、たしか1998~1999年あたりの頃からです。

 

そこからバルサファンになって、いろんな選手を好きになってきましたが、

デンベレは最新の『推し』選手ですね(^^)

 

 彼も、私の動作分析の対象で、良い動作を考える上で参考にしています。

 

なんと言っても、おそらく現在世界で最も『両利き』のサッカー選手ですから。

もうね・・・このプレースタイルはチートですよチート。笑

 

 

さて、デンベレに関して、

私はシーズン当初からずっと願ってきた事がありました。

彼は中央のポジションで使うべきだと・・

 

f:id:ktmcho11:20210406151222p:plain

 

そしてシーズン終盤に来て、その願いが叶いつつある、、

結果も出だしている、、

 

ヽ(^o^)丿

 

なんと言ってもクーマンがスゴイですよね!

シーズン通してシステム・人を模索しながら、ここへ来てベストのシステムが出来上がってきた感じ。

 

世代交代も進めて、多くの若手も戦力になるまで押し上げた。

来シーズン以降、「形」として継続できる基盤を一年で作り上げつつある。

 

ホンマに、クーマンさんは偉大です(^^)

あとは、しっかりタイトルを獲ってくれればなぁ、という所ですね。 

 

それではまた、次回に☆