きたむーブログ⚽

サッカーと身体操作の話☆

どうなるバルサ!?

どもー。

きたむーです😄

 

ヨーロッパサッカーもいよいよ本格的に始まり、調子の良いチーム、良くないチームが出てきてますね。

 

そんな中、私きたむーの心のクラブ😌であるバルセロナが不振に喘いでいます🥲

 

チャンピオンズリーグ・第2節、バルセロナはアウェーのベンフィカ0-3敗戦

これで初戦のバイエルン(0-3)に続いて連敗。

どちらも完敗といえるスコアなのが深刻さを物語ります。

 

 

チームとしてはクーマン監督になって多くの若手がトップチームに定着し、メッシも退団した事で、MSN時代から次の世代に進む過渡期にあるのかなと感じています。

 

クーマンの戦術やマネジメントに関しては批判が多く出ていますね。

ただ、個人的には多くの若手をデビューさせ、将来への種をまいたのは彼だからできたと思っています。

 

そして本題の選手たち。

バルサ財政難が深刻という事で、今までのように大物をバンバン獲ってくるというのは数年は難しいのではないでしょうか。

 

ですので今いる戦力、特にタレントのある選手たちに本来の力を発揮させる事がベターな選択肢になってくると思います。

 

あの選手はダメだから売って代わりを獲ってくる…

それが今までのように簡単にはできない現状にあり、根気よく現有戦力の底上げをしていく事が必要な時期なのかもしれません。

 

そんなバルサにおいて、私きたむーの個人的な思い入れがある デンベレ には、まだかすかな覚醒を期待しております。笑

 

スキャンダル発言以降、彼に期待しているクレの皆さん、そして日本人の方も極々少数になってしまったかと察します…😅

 

怪我、そして差別発言の流出とネガティブなイメージがついてしまったデンベレですが、私はそれでも彼はスーパーな選手になると信じております😁

 

そんなデンベレには、私はCFの位置ストライカとしてプレーしてほしいとずっと思っています。

CFではなくトップ下やシャドーでも構わないのですが、

今のようにサイドではなく中央寄りのポジションでプレーした方が

彼の両足遜色なく扱えるプレースタイルの、その能力の多くをサイドアタッカーよりも発揮できると思うのです!(語気強め笑)

 

と、、

デンベレの事となると熱くなってしまうので😅、次回その辺りをプレースタイルの考察からもう少し詳しく語ろうと思います。

 

ではまた、次回に★👍️