きたむーブログ⚽

サッカーと身体操作の話☆

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反発ステップと『曲がる能力』④

どもー。 きたむーです 今回は反発ステップにおいて【曲がるメリット】の続きになります! 前回↓ ktmcho11.hatenablog.com 目次 1.フィジカルコンタクトを受けない距離 2.DFのファーストコンタクトを『空振らせる』 3.まとめ ※前回同様、シチュエーションと…

反発ステップと『曲がる能力』③

どもー。 きたむーです⏩ 今回は反発ステップにおける【曲がる能力】についてです。 前回↓ ktmcho11.hatenablog.com 目次 1.ネイマールだけが持つ『曲がる要素』 2.曲がる要素を加えるメリット 3.ハングオン的身体操作 1.ネイマールだけが持つ『曲がる要素』 …

反発ステップと『曲がる能力』②

どもー。 きたむーです⏩ 今回は反発ステップ について、私なりの考察をお話ししたいと思います。 前回の記事↓ ktmcho11.hatenablog.com 今回も反発ステップの動画を貼っておきますので、これを見てブログを読んでもらえたらと思います。 (ブログからは見れ…

反発ステップと『曲がる能力』①

どもー。 きたむーです お久し振りで、サボりにサボったブログですが、言い訳はせず本題にいきましょう!笑 今回のテーマはサッカーにおける『曲がる能力』です。 これは切り返しやターンといった『止まる』を挟む動作ではなく、直進して走る中で曲がる能力…