きたむーブログ⚽

サッカーと身体操作の話☆

「サッカーボール」と「速く走る」こと!!

皆さんはじめまして!

きたむーと申します。

 

という訳で、初投稿です。

 

私、現在36歳。立派な中年・アラフォーの仲間入りという事で、、(^^)

 

年齢を重ねても運動を続けられている方は、ランニングや筋トレの他に、何かスポーツをされている方も多いのかなと思います。

 

私の場合はこの年齢になって「サッカー」「速く走ること」が残りました。

運動強度としては結構高めな2つですよね。

なぜこの2つを選んだんだ。笑

 

といっても、サッカーはもっぱら観る専門で、普段は趣味としてフットサルをプレーする程度なのですが、

年を取るごとに「技術を考えて追求する」事の楽しさを感じるようになりました☆

 

こうなった理由は「私自身の怪我」ネイマール「スプリント(陸上100m)」

という、微妙にリンクしている3つのテーマがあります。

(1つ、テーマなのかというワードが混じっていますが。笑)

 

サッカーは様々な動作を速く・強く行うことが必要なスポーツです。

 

私なりにこの部分に関して、私自身が体感した

「体を操作する楽しさ」

をシンプルに、真っ直ぐに発信したくなったのでブログを始めました。

 

 

 ぐちゃぐちゃで、わけの分からない表現になってしまうかもしれませんが、

 

私自身、言語化の勉強の意味も含めて笑、運動の楽しさ・体が思い通りに動いてくれる楽しさを発信していけたらなと思いますので、

これから、よろしくお願いいたします!!

 

それでは、また次回に☆ 

f:id:ktmcho11:20210402153215p:plain